2011年4月27日水曜日

HRTK-CGSK呑み。

23.APR.2011
結構な風雨の中、HRTK駅でK上さん(NMBE)と15:00に待ち合わせ。
HRTKで男2人で待ち合わせて行く先といったら風◯が普通ですが、今回も、酒場巡りです(笑)
まずは、駅からほど近いSへ。
この店は、朝7時〜夕方5時の営業時間というサラリーマンの就業時間の様な営業なので普通の仕事の方が平日に行くのは、まず無理です。(さぼれば別ですが)
本日のお客さんは、おばあさん(失礼)とかばっかで明らかに店内では2人は最年少な感じ。
お母さん曰く「昔は夜勤明けの人なんかが来たんだけどね〜。今、不景気だから朝はあまりお客さん来ないけど一応、店明けてんの」と。
モツ焼きなども勧められたが、後がまだまだ控えているのでレモンサワーx2、温奴で切り上げ、ホッピー3冷の角打ちYへ移動(画像割愛)、都こんぶ、自家製ぬか漬けをあてに3冷ホッピーを呑みながら野球中継を観つつまったりしているうちに16:50!
ホッピーをお代わりしたいのを堪えて次の店、焼き鳥Nへ。
この店はもつ焼き、お新香、おでん(冬期のみ)、(K上さんの日記を見て思い出しましたが、冷やしトマト、冷や奴もありました。さーせん!)ビール、酒のみの潔いメニュー。
取り敢えず燗酒、ミックスを塩、タレで注文。
その後、他のお客さんが注文していて気になっていたナンコツ塩(これがまた食べ手があり!)と燗酒を追加。
最後の1串がなかなか進まずここでビール大瓶を投入。
かなりお腹がいっぱいになったのと燗酒が軽くまわってきたところで次の角打ちTへ。
つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿